松田豊のスピーチ!大多数の人がアフィリエイトで稼ぐには最初から論点が間違っている

田豊さんのスピーチを聞いていると物事の真実、
真相が見えてきます。
実際には頭の中でイメージしています。

アフィリエイトに取り組み稼げない人は沢山います。
過去私も取り組んだことがありますが、稼ぎたいが
前面にでていて愛情もないどうでも良いサイトを
作っていました。

 

もう最初の思考からして間違っていると気付かされました。
稼ぐサイトを作るのではなく、良いサイトを作る。
訪問者にとって良いサイトを作る。

結果としてお金を稼ぎたいと言う、目指す結果は同じなのかも
しれませんが、稼ぐサイトを作るのと良いサイトを作るのでは
論点がかなりずれている。

間違った方向で最初から取り組んでいるので、
うまくいかないのは当然だと思います。


スピーチの中で松田豊さんは「みんなから感謝されるサイトを作る。
良いサイトを作ればアクセスがくる、その上で広告を載せておく。」
と言われていました。

実際にインターネットで情報を探しているときは私ならどうなのかを
考えてみました。
良いサイトを探します。当然検索の上位に出てきたサイトから
自分の気になるキーワードから見て行きますが、良いサイトには
感謝することがあります。

本当に良いサイトには自然とアクセスが集まると思います。
見ている人は人なんだと、パソコンの目の前の奥には人がいるんだと
思ってサイトを作ることが大事なんだと思います。

そして松田豊さんは「見てる人は良いサイトを探していて、
あたなが稼げるサイトは求めていない」と言われています。

たしかにその通りです。
誰しもサイトを作った人のことなんて考えていません。
自分が知りたい情報を調べているんです。

 

気に入ればまた見にきてくれるでしょうし、
徐々にアクセスが勝手に集まるでしょうね。

すごく重要なことです。
定期的に何度も何度も意識することが大事ですね。

人は時間の経過と共に忘れやすいし、慣れが慢心につながり
思考を停止しますので、常に謙虚に素直に見つめ直す必要が
あると自分に言い聞かせます。