お金のマインドブロックを外す方法とは!?アファメーションとは・・・

田豊さんの動画はいつも新たな気付きを与えてくれます。
自分自身の学びになりますし、何より前向きな気持ちになるし
考え方が徐々に変わっていくような感じがしています。


失敗から学ぶ方法
成功者のマインドセット
なぜ9割が成功出来ないか

 

最初に急ぐ必要も焦る必要も無い。

 

この言葉を聞いた時、安心しました。

うまくいかない時ほど焦ってしまうことはあると思いますが
焦っても良い事はないですよね。


しっかりと準備を行い取り組んだことは
うまく行く事が多いと思います。

実際に最近感じることは恐らく多くの人は
お金に対してはマインドブロックがあるような
気がします。


正直、私自身もお金にマインドブロックが
あったと認識しています。


前向きな発言。考え方が重要。
誰かのせいではなく、自分自身を見つめ直し
失敗を活かし自分自身がしっかりと学び次に
つなげる。


例えで話していたサッカーの試合の例は
その通りだと思いました。

日本代表とかで最初から負ける気持ちで試合に臨む人は
いないですよね。

もしいたら日本代表に選ばれることはないですよね。
監督も必ず勝てると言って選手を送り出すでしょうね。


想いの強さは・・・
前に進もうと言う意思が大事。

進み続けていれば、いつかは目標にたどり着く!

 

人は少なくとも子供の頃から色んなことを失敗してきている。
失敗があるから成功があると思うし、
失敗は成功の元です。

 

そして自分が物事をどうとらえるのかで人生は変わると
本当にそう思うようになってきました。

常に前向きな情報に触れることは
すごく重要なことですね。


なんと言いますか、毎日話を聞いていると思考が変わってくる
実感があるんですね。

もちろん体調にもよりますが、体の調子がよくて
精神状態もよければ全てがうまく行くような気がしますし、
たとえうまく行かなくてもまったく気にならないです。

不思議な感覚です。
きっとこのような感覚で毎日をすごし何かに取り組むと
うまく行く可能性は高まるのだろうと感じます。


環境が人を作るといいますが、周りの環境はすごく
大事だと改めて認識しましたし、
アファメーション(自分への声掛け)
耳から入ってくる言葉はすごく重要なんだなと
気付かされました。


常にプラスの言葉を聞くことは自分にとっても
プラスになると実感しています。

今後も自分自身が学びまずは良い状態を持続できるように
取り組みます。