自己アフィリエイトに取り組んでいた人が30万円の高額塾に入る気持ちとは? 【松田豊さんとコンサル生の対談】

自己アフィリエイトを知らない人もいるかもしれませんが
自分でサービスを申し込みお金をもらえるというサービスが
インターネットではあります。


様々なサービスをお試し出来て、
お金ももらえるという訳です。


例えば、保険の相談を受けるだけでとか
レンタルサーバーを借りると月額費用はかかるようになりますが
いくらかお金をもらえたり、

結構な金額をもらえるのはクレジットカードを作るだけ
FXの口座を開設して何回かは取引をするとお金がもらえるなど。

色んなサービスで自己アフィリエイトが出来ます。


私も自己アフィリエイトをしたことがあります。
最初にASPより入金があった時には衝撃を受けましたね。

こんなことが出来るんだと、ネットで情報を検索したり
商品を購入したことしか無い人だと信じられないかも
しれないですね。

今なら分かりますが、提供している側はお金を払ってでも
入会してもらったり商品を使ってもらうことで継続してくれる人が
一定の割合で出てくるので採算が合うのでしょうね。

 


そんな中でインターネットで様々な情報に触れていると
有料や無料で塾をやっている人たちが沢山います。

それはお金を稼げるようになるという塾です。

田豊さんのコンサル生のKさんも言われていましたが、
まさに私も同じような感じでした。

 

あるツールを使って稼げるようになる。
クリック数回で○○万円稼げます!
など怪しい情報が沢山あります。


メルマガで無料の情報を配信していますなどというのも
あります。

実際にメルマガに登録すると動画のURLのリンク付きの
メールが送られてきたりします。

 

何日間かに分けて送られてくる動画を見ていると
インターネットで稼げるようになるのではないかと
思うようになります。


実際に私も経験があります。
怪しいとは思うけど、それで人生が変わるかもしれないと
思うと普段とは違う行動力がでてきます。


目の前が開けて夢を見てしまった感じです。
それは実際に小額でも自己アフィリエイトで稼げることを
知ったのでインターネットの可能性に取りつかれて
しまったということかもしれないですね。

 

ただネットの世界には詐欺まがいの人は沢山います。

田豊さんは詐欺かどうかを決めるのは裁判所(裁判官)が
きめるのでと言われていたのが印象に残ります。

実際に本物のアフィリエイトで結果が出るのは
半年から1年はかかると言われています。

 


不労所得という言葉はとても魅力的でした。
月収100万円という言葉も魅力的です。


私には松田豊さんのコンサル生の人が言われている
気持ちがすごく分かります。

 

何と言いますか、夢を見てしまうんですよね。
夢を見たいんですよね。


私は特に何がやりたいなどは無く社会で働くように
なりました。

現実は社会に出て、会社に勤めると気付きます。
先輩の話を聞いて絶望します。

数年先の先輩の給料を聞いて絶望します。
課長、部長の給料を聞いて絶望します。


そして違う会社も探して転職もしてみるが、
思っていたような理想の会社はないなと気付きます。

 

そうなると周りには自分で商売をしている人が
少ないのでイメージが湧かないんです。

※環境が大事だと心の底から思います。

でもサラリーマンとして一生働き続けるのは
良いとしても自分の理想の生活は手に入らない。
このまま一生を終えるのか?など自問する人も
いると思います。


高度成長の時の日本なら終身雇用制で
年々給与も上がり有る程度良かったと思いますが
いまは時代が違います。


理想と現実のギャップがものすごくあります。


そんな中に夢のような話がきます。
いま思うと冷静な判断ができないですよね。


私自身も高額塾に入ったことがあり。
私もまさにツイッターを行ったことがないのに
ツイッターの塾に入りました。


ツイッターに触れたことがなく、楽しさも分からないのに
ツイッターの塾に入る。

少なくともツイッターに普段から触れていて
楽しいと思っているのならまだ違うような気もしますが・・・

それでも稼げるようになるならと信じて行動します。
でも稼げるようにならない・・・

世の中そこまで甘くはないですよね。

 

相手を信じ切れるかと言うこともありますが、
詐欺まがいのことが横行しているのも事実です。


ただ実際にすごく稼いでいて親身に相談に乗ってくれる
人がいるのも事実です。

それは自分自身の取り組む姿勢にもよると思います。
そう考えると全ては自分が変わる必要があるといういう
事実です。

私は自分自身が変わり、素直に謙虚に取り組み
成長していくことを望んでいますし行動していきます。