あなたの判断基準は何を基準にしているのか?過去を手放し3億円以上稼ぐ思考方法とは!?

今回はひまわりさんと松田豊さんの対談をお聞きしました。

話を聞いて感じることは世の中のほとんどの人が、
過去に捉われているという事実があると私も感じます。


過去に捉われているとどうなるのか?


ひまわりさんは、そこから成長するにはすごく時間が
かかると言われていました。

私も出会った人の中ではプライドや見栄だったり、
過去の栄光にすがって生きている人は
大概、昔は良かったと過去の話ばかりします。


そして未来のこうしたい。ああしたい。
こうして生きたいなどの話はほぼ皆無です。

そのような人はほんとうに素直さがなく
出来ない理由ばかりを並べたてます。


まったくもって成功するには正反対にいる人たちだと
思います。

では新規産業でまだマニュアルもないところで成功するには
どのようにすればいいのか?


日頃から様々な人をコンサルしていると言われている
ひまわりさんの言葉では資格、学歴、経験の全てを
捨てれば成功の可能性は大きくなると言われています。


ネット上に資産を構築したいと考えているのであれば
既存の考え方には固執せず、常に素直さや謙虚さが
大事だと感じます。

これは自分自身に常に言い聞かせる必要があると
感じています。


学校教育は会社員になるのための教育だと言われています。
日本の教育は枠に当てはめるて活躍するには
素晴らしい教育方法なのかもしれないですね。

ただこれから自分が主体で生きていくには足りないものが
多いように感じます。

 


手放すこと。

 


これが大きなキーワードの一つだと感じました。


いまに捉われることなく松田豊さんの日頃から発信している
言葉を真摯に受け止めて活動していこうと思います。


なぜなら今を変えたければ、自分を変えるしかないかからです。

自分自身が変わらなければ何も変わらないと言うことを
私も頭でも心でも認識する必要があると思います。


自分が変わって行動すればおのずと結果はついてくると
信じています