詐欺師と聞いてどう思います?しかもうさんくさいと感じたら貴方ならどうしますか?

世の中は色んな真実があると思います。

人それぞれに色んな真実があります。

 

しかも見え方を変えると、さらに様々な真実があると思います。

今回も松田豊さんの話を聞いて自分の頭がどれだけ

固くなっているのかを改めて実感しました。

 

もっともっと今より柔軟に考える思考を身につけないと

これからの時代生き残っていけないと感じております。

 

タイトルにあるうさんくさいと聞いてあなたならどう思いますか?

私は最初におもうイメージは悪い事という風に思っていました。

しかし、松田豊さんは実際は違うと言うんです。

うさんくさいのはチャンスだと。人生のバグを見つける必要が

あると言うんです。


なぜ人生の中にバグをみつける必要があるのかと言うと、

私のイメージではバグが抜け道のようなイメージと捉えました。

ゲームで言うとバグを利用してアイテムをすごく増やしたり、

通貨を増やしたりなどそのようなイメージです。


話を聞いて感じたのは、バグが他の人より

自分が優位に立つような気付きだったり方法なんだと思います。

ちょっとした気付きだったりするのでしょうね。

 

ただそのバグを見つける作業をするためには、

日々学ぶ必要がある。発見するための知識が必要だと言うことです。


凝り固まった思考では発見できないのでしょうね。

恐らく情報が目の前を通過しても気付けないのでしょうね。

 

日々生きていく中で思考を柔軟にし、まずは情報を受け止め

自分なりに分析したり解釈する必要があると分かりました。


田豊さんは「発見するためには脳を鍛える必要がある。

本を読んだり、話を聞いたりすることが大事。」

と言われています。

 

まずは松田豊さんの話を素直に聞くところから始めたいと思います。

素直に謙虚に受け止めて実行することでまた違った世界が

見えてくるのだと思います。

 

時間を見つけては本も読んでいきたいと思います。

常に意識してアンテナを張ることで自分の中で

引っかかる何かが出てくると確信しています。

 

その引っかかる何かがきっと自分にとって必要なことだと

信じています。